メモ
動かしながら授業をする。
授業に飽きさせないためには、子どもを動かしながら説明をする。
具体的には
細かく声を出させる。
できたら立つ。
立ってできたら座る。
といった活動を説明の中に入れていく。
テンポを大事にする
テンポさえよければ子どもは授業にのってくる。
そのために、
教師の話すスピードを上げる。
作業が早い子を褒めて全体のスピード感を上げる。
といったことをする、
もっと褒める
褒められて嫌な子どもはいない。
もっともっと褒める。
授業に飽きさせないためには、子どもを動かしながら説明をする。
具体的には
細かく声を出させる。
できたら立つ。
立ってできたら座る。
といった活動を説明の中に入れていく。
テンポさえよければ子どもは授業にのってくる。
そのために、
教師の話すスピードを上げる。
作業が早い子を褒めて全体のスピード感を上げる。
といったことをする、
褒められて嫌な子どもはいない。
もっともっと褒める。